南沢又建売限定2棟!「すこし小さな家」先着予約販売開始のお知らせ

2024年8月に福島市南沢又に「すこし小さな家」が2棟完成致します。
注文住宅を建てたいけど予算が厳しい。家を建てたいけど土地がなかなか見つからない。このようなお悩みの方に朗報です!母の家の想いが詰まったすこし小さな家が完成致しました。注文住宅と同じスペックのZEH仕様!ずっと住み続ける家だから性能、デザインともに注文住宅に劣らない仕様となっております。
土地、建物、外構、エアコン付きでの販売となります。

※お問合せが多い場合は抽選販売になる場合がございます。

土地・建物・外構込みで先行予約販売開始!

2024年3月より先行予約販売開始!限定2棟に販売となっております。
2024年8月に完成予定ですので、9月には住み始める事が可能です。
各部屋にエアコンも完備しておりますので、完成後にすぐに住んでいただく事が出来ます。

子育てエコホーム対象の方!80万円の補助金が還元されます

子育てエコホーム補助金とは、子育て世帯または若者夫婦世帯の家づくりを支援する制度です。

補助金額は取得認定によって異なります
今回の建売住宅の場合
「ZEH住宅の場合:80万円/戸」となります。

「子育てエコホーム支援事業」では、ZEHレベルの省エネ住宅を建てることが前提条件。
ZEH (ゼッチ)とは、net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略で、家庭で使うエネルギーを「断熱・省エネ・創エネ」の仕組みで実質ゼロにするお得な住宅のことを言います。

補助金がもらえるだけでなく、住んでからの光熱費も節約できるとあってダブルでお得に。電気代が値上がりする中でも、冷暖房を我慢しなくていいのは嬉しいですよね!

補助金予算には限りがあります!ご検討は早めが〇

補正予算案では「2,100億円」と、前回のこどもエコ住まい支援事業よりも400億円多く確保されております。しかし前回は約6ヶ月ほどで予算が消化されてたので、早めのご検討が必要になってくると思います。

詳しくは下記の記事をご覧ください

買い物に困らないアクセス抜群の立地

JR『福島駅』まで約4キロ。徒歩15分圏内には、スーパーやドラックストア、コンビニがそろっており、お買い物にも便利な立地です。
大通りから一本入った敷地なので、車の通りも少なく、隣には公園もあり小さなお子様が居ても安心して子育てができる環境です。

嬉しい特典あり!完成前の今なら各部屋のお好みのアクセントクロスを一面お選び頂けます

注文住宅の場合は、お好みのクロスを選んでいただけますが、建売は中々自分の好きに出来ない事が多いですよね。
アクセントクロスは、お部屋の壁紙の一面だけを違う色やデザインのものに変えること。一面のクロスを変えるだけで、お部屋の印象がガラッと変化し、空間に広がりが生まれます。

折角の新しい家。インテリアを楽しんでほしい!そんな想いから母の家では、お好みのものを選んで頂きたく、2階各部屋の一面をお好きなクロスを選んで頂けるように致しました。 
是非、お好みのクロスで素敵な空間をお楽しみください。

写真はイメージです

気になる間取り、内装、設備機器についてご紹介!

建売って注文住宅と違って、少し安いイメージがありませんか?hahanoieの建売住宅は、注文住宅に劣らない仕様となっていますので、とってもお洒落で生活のしやすい間取りになっています♪

家族みんなを見渡せる対面キッチン

お料理していても家族みんなを見渡す事が出来る人気の対面キッチンを採用!
お子さんのお勉強を見ながら、家族との会話を楽しみながら家事をする事が出来ます。キッチンはお手入れしやすいリクシルのシエラを採用。加熱機器はIHで安心。食洗機も付きですので、洗い物も楽々!家電収納付きのカップボードも付きで、家族4人分の食器も収納する事が出来ますので、食器棚をご準備いただかなくても大丈夫です。

写真はイメージです

使いやすさ抜群!脱衣所と手洗い別の間取り

脱衣所と手洗いを別にしたことで、家族の誰かが入浴していても洗面台を使う事が出来たり、脱衣所が広くなる事で部屋干しスペースを広く使う事が出来ます。

写真はイメージです

お手入れのしやすさを考えた浴室

毎日入るお風呂だからお手入れも楽が一番!カウンターは便利だけど、カビがはえやすかったり、お掃除が大変!
そこで、お掃除のしやすさを一番に考え、余計な棚はわざと設置せずシンプルにしにしました。棚は磁石で付ける事が出来るタイプなので好きな場所に付け替えする事ができます。照明はお手入れが楽なダウンライトを採用しております。

写真はイメージです

雨の日でも安心の部屋干し兼フリースペースが便利!

共働きが多い今、洗濯物を部屋干しする方が増えています。突然の雨や外出時でも安心して洗濯物が干せるように各棟の二階にランドリースペースを設けました。こちらのスペースはランドリー以外にも、お勉強コーナーやアイロン掛けもしていただけるようにコンセントも設置しました。

お問合せが多い場合は抽選販売になる場合がございます

その他、ここでは書ききれない見どころが沢山詰まった女性だけの意見で生まれた「すこし小さな家」。
完成前の今がチャンス!是非お問合せ下さい

※販売会は完全予約制となっております。

女性・母ならとても共感できる
コンセプトハウス集
プレゼント!

無料プレゼント
  • 母の家パンフレット
  • 3つのコンセプトハウス資料(ミニマムな家、ココテラス、サンデーラテハウス)

さらに、今なら以下資料も付いてくる!

  • 知っておきたい! 間取りと外観の作り方
  • 今なら間に合う! 土地情報

母の家が提案する
女性のための3つ
コンセプトハウス

~ミニマムな家・ココテラス・サンデーラテハウス~

理想のライフスタイルを実現する、新しい家づくりのカタチ