NEW コンセプトハウス【すこし小さな家】誕生しました

住まいで本当に必要なことは何だろう?
居心地のよい空間と、使い勝手のよい動線
そして安心・安全で、家族の暮らしを守れること。
大切なことだけを追求した、シンプルな家づくり。

30坪以下がいいと思えるそんな家をつくりました。 

 

30坪以下でお洒落で快適な暮らし

コンパクトハウスとは明確な定義はありませんが、一般的には、延床面積30坪未満の住宅の事をコンパクトハウスと呼びます。
コンパクトと聞くと、狭い、小さいなどのイメージがあり、何となく「小さいと窮屈そう?」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、工夫次第で小さくても空間を有効活用する事で、居心地の良い居住空間を作る事が出来たり、小さいからこそデザイン性のあるお洒落な家にする事が出来ます。

すこし小さな家の5つのポイントをご紹介

ポイント① 高性能だから一年中過ごしやすい

少し小さいからこそ標準でZEH対応の性能毎日の過ごしやすさを一番に考えました。

ポイント② 30坪以下だから出来るスムーズな家事動線

十分な広さのLDKと収納。そこにプラスしたスムーズな家事動線は30坪以下だから実現出来ました

ポイント③ オシャレするようにデザインも楽しむ

シンプル、和モダン、シャビ―シック…
家づくりを楽しんで頂けるようにお好みに合わせてデザインを選んで頂けます

ポイント④ 使いやすさにとことんこだわる

30坪以下に使いやすさをぎゅっと詰め込みました。
動線を考えながら、収納の位置や生活のしやすさなど女性だから気づける細かな工夫を施しました

ポイント⑤ カスタマイズ可能注文住宅のように

基本の間取りやデザインからイメージを膨らませカスタマイズさせる事が出来るので理想の家づくりを実現することが出来ます

3パターンの充実の間取り

①収納たっぷりプラン

収納が沢山ほしい方におすすめの収納たっぷりプラン。
LDKの広さは約14帖と十分な広さがあり、収納率は12%を確保。
二階のフリースペースは洗濯物を干したり、ワークスペース、生活スタイルに合わせて使うことが出来ます。

②和室付きプラン

一階にプラス一部屋がほしい方におすすめの和室付きプラン。
14帖のLDKと4.5帖和室、合計18.5帖の広々空間!
二階には、フリースペースやトイレも完備しています。

③平屋プラン

今人気が急上昇している平屋プラン。
ワンフロアなので上下階の行き来が必要なく、生活動線がコンパクト
バリアフリーで効率の良い生活動線が作れて将来も安心です。

オプションで自由な家づくりが出来る

洗面台は造作がいい!ウッドデッキがほしいなど規格住宅だけどお好みでカスタムが可能。
働き方や休日の過ごし方に合わせて、住まいを自分だけの仕様に必要なものを好きなだけカスタマイズ出来るので注文住宅のように楽しむ事が出来ます

 

詳しくは詳細ページをチェック!!

今注目されているコンパクトハウス。無駄のない充実した間取りと自分好みにカスタマイズできるすこし小さな家。シンプルでお洒落な外観や内装などこだわりを詰め込んだ家になっております。

hahanoieは女性目線で考える家だからこそ、収納にもこだわった家、奥様、家族みんなが毎日の暮らしを楽しく過ごせる家づくりを目指しております。

家づくりをお考えの方、是非お気軽にお問い合わせください。

電話番号(0120-525-851) 

詳しくはこちらのページをご覧ください

女性・母ならとても共感できる
コンセプトハウス集
プレゼント!

無料プレゼント
  • 母の家パンフレット
  • 3つのコンセプトハウス資料(ミニマムな家、ココテラス、サンデーラテハウス)

さらに、今なら以下資料も付いてくる!

  • 知っておきたい! 間取りと外観の作り方
  • 今なら間に合う! 土地情報

母の家が提案する
女性のための3つ
コンセプトハウス

~ミニマムな家・ココテラス・サンデーラテハウス~

理想のライフスタイルを実現する、新しい家づくりのカタチ