換気扇の上のお掃除はラップがあれば楽になる

換気扇や冷蔵庫の上は、普段中々掃除をしない場所だと思います。
でも、油汚れや埃が溜まりやすい場所でもあるので放っておくと後々お掃除が大変になる可能性が大!
新築のきれいなうちにやっておくと綺麗をずっと保てちゃう誰でも持ってる『あの道具』を使って楽にお掃除する方法を紹介します。

レンジフードの汚れとは?

レンジフードの汚れの原因は、油とホコリです。調理の際、発生する蒸気に油が含まれており、それがレンジフードに吸い込まれ、蒸気が冷えた際に再び油となり、レンジフードに付着します。そこに空気中のホコリが付着することで、頑固な汚れとなってしまいます。べとべとになった汚れは雑巾で拭いただけでは落ちません。
 
放っておくとどんどん汚れが上塗りされ、次第に黄ばんだ状態が目立つようになります。また臭いの原因にもなってしまいます。

余計な物は一切不要!みんな持ってるサランラップで問題解決

換気扇の上は汚れやすいとわかっていても、中々手が回りにくい場所。
なら汚れなくすればいいのです!
綺麗を保つ方法本当に簡単!ただ、サランラップを敷くだけなんです!

これだけで、お掃除が楽になっちゃうんです。
サランラップを敷いておけば、次にお掃除するときに、サランラップを外すだけでオッケー!

この写真は、半年前に敷いたサランラップを外した様子です。
サランラップがかなり汚れていましたが、台は全く汚れていなく、綺麗な状態でした☆

家事負担が減らしてゆっくり時間を増やそう

こんな風に、大変なお掃除場所も一手間加えるだけで、とても楽になります。

家事負担が減ると自分の時間も増えるので、ゆっくり休める時間も増えます♪

とっても簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね♪

hahanoieは女性目線で考える家だからこそ、家事動線にこだわった家、奥様、家族みんなが毎日の暮らしを楽しく過ごせる家づくりを目指しております。

家づくりをお考えの方、インテリアや収納にお悩みの方などいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号(0120-525-851) 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC2_%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-1-1.jpg
 

女性・母ならとても共感できる
コンセプトハウス集
プレゼント!

無料プレゼント
  • 母の家パンフレット
  • 3つのコンセプトハウス資料(ミニマムな家、ココテラス、サンデーラテハウス)

さらに、今なら以下資料も付いてくる!

  • 知っておきたい! 間取りと外観の作り方
  • 今なら間に合う! 土地情報

母の家が提案する
女性のための3つ
コンセプトハウス

~ミニマムな家・ココテラス・サンデーラテハウス~

理想のライフスタイルを実現する、新しい家づくりのカタチ