11月20日(日)知らないと建築費100万円以上も損するかも!?優良建築会社の選び方&賢いお金の増やし方セミナー開催

ウッドショックや物価上昇、木材関連の価格の高騰。これから戸建てを新築したり購入する人はいろいろな情報をもとに、判断していく必要があります。

そんな中でも賢くお金を貯め、資金を守れる方法や建築費用を賄える方法が知れるチャンスです。

資産形成は分からないことが多く不安な人も安心してください。リスクを抑えるコツや安定的なリターンを期待できる仕組みも徹底解説します!

参加費は無料です。

<開催時間>
午前の部:10:00~11:30
午後の部:14:00~15:30

※午前午後ともに内容は変わりません。ご参加はどちらかを選択ください。

場所 福島市岡部字内川原

ご予約は下記に記載のお電話またはメールフォームよりご予約の上ご来場をお願い致します。
ご予約の際は、お名前、ご住所、お電話番号を記載の上
希望の日時、時間もお知らせ下さい。
詳しい見学会場のご住所は、グーグルマップにて返信させていただきます。

電話番号 0120-525-851

ウッドショックで木材が高騰!
でもあきらめないで!注文住宅で建築費用を抑える工夫を徹底解説

好きなデザインは妥協せず〇〇と〇〇で工夫する!

デザインも間取りもこだわりたいけれど、こだわるほど建築資材を使ったり大工さんが働く時間が増えて費用に反映されてしまうもの。ただ建築するだけではなく、暮らす人の満足のために考えてくれる会社の具体的な提案の事例を教えます。

住宅破綻、困窮者は8万人も!家庭崩壊にならないために〇〇が重要!

住宅ローンを「借りられる額」いっぱいにして契約してしまっていませんか?家を建てた後にも家族との思い出をたくさんつくるために旅行にもいきたい、クルマを買い替えたり、お付き合いで費用がかかることもありますよね。家を建てるということはお金に困窮しないことが第一前提です。
お金に困らなくするためには最初が肝心、住宅破綻にならないためにもしっかりポイントをメモして帰ってください。

坪単価の落とし穴を回避

坪単価で住宅費用を算出してしまうと思わぬ落とし穴が!検討したい住宅会社の費用感を比べるならここ!

見積のここを見れば提案力がすぐわかる!

一生涯で一番高い買い物かもしれない建築の見積。細かい費用の内訳の中で、話が違うということがないように、見積もりをもらった段階でしっかり確認すべきポイントをお伝えします。

建てた後は大丈夫?信用性をはかる方法

家は建てて終わりではありませんよね。これからスタートする暮らし、何十年先も安心していたいから、信頼できる住宅会社を選びたい。信頼できると納得できる方法をいくつかお伝えします。

設計にこだわる人ほど〇〇がいい

住宅会社の種類は大手ハウスメーカー、地元工務店の注文住宅など様々です。こだわって設計したい人ほど、〇〇な人と話すことがかなり実現力に影響されます。しっかりとヒアリングしてもらったものが反映されるか、人の力量の差が出るところです。

瑕疵保証について知っておくべきこと

住宅に瑕疵があった場合に住宅メーカーが負担する保証責任をカバーする瑕疵保険。どの住宅会社で家を建てても必ず瑕疵保険がありますが、何年も住んでいくうちに傷んだりはがれたり、補修が必要なケースも年々増えていくでしょう。瑕疵保険の保証期間が過ぎたらどうするのか?その後の対応のしやすさや費用は?

 

2022年11月20日 各三組限定

午前の部     午後の部
×10時~     〇14時~

〇10時~     〇14時~

〇10時~     〇14時~

講師の紹介

ライカマーケティング社 代表取締役/山下 卓史

現在、宮城県、福島県の住宅会社80社以上との繋がりをもち、住宅会社の広報マーケティング・経営コンサルティングを専門とする株式会社ライカマーケティングの代表。
サラリーマン時代に家を建てたが、資金計画もせず住宅破綻に陥りそうになった経験を持つ。
当時は広告出版社に営業マンとして勤めていたが、家づくりの後悔の経験もあってか住宅業界へ営業することが多くなり、住宅専門の広告づくりやマーケティングに取り組み、これまでに東北電力との企画などで住宅見学バスツアーを15回開催、300件以上の新築完成邸を見学し多くの住宅に触れる。
多くの住宅を見学見聞し、本質6項目(構造・性能・素材・デザイン・間取機能性・コスパ)の最適化が消費者の暮らしを支えると考え、住宅会社のサービス向上や商品開発の支援を行っている。

 

建築専門のファイナンシャルプランナー

建築を始める家族のライフプランを年間100件以上行っている。前職は自然素材の家づくりで年間200棟を建築する営業責任者兼取締役を経験。もともと建築のプロであるからこそ、家を建てる時の落とし穴まで教えてくれる。口コミでも広がり、ライフプランの予約もなかなか取れない凄腕のファイナンシャルプランナーをお迎えします。

保有資格
・AFP(日本FP協会認定)
・2022年MDRT TOT(MDRTの6倍の成績基準)の資格保有
・PlanSmart 認定講師

 

 

 

RESERVATION
見学会イベントのご予約はこちら

    お名前 必須
    電話番号 必須

    しつこい営業は一切行っておりません

    メールアドレス 必須
    確認用メールアドレス 必須
    ご希望日時 必須
    人数必須
    大人*
    子供
    ご質問、ご要望等
    上記送信内容をご確認の上チェックを入れてください。

    女性・母ならとても共感できる
    コンセプトハウス集
    プレゼント!

    無料プレゼント
    • 母の家パンフレット
    • 3つのコンセプトハウス資料(ミニマムな家、ココテラス、サンデーラテハウス)

    さらに、今なら以下資料も付いてくる!

    • 知っておきたい! 間取りと外観の作り方
    • 今なら間に合う! 土地情報

    母の家が提案する
    女性のための3つ
    コンセプトハウス

    ~ミニマムな家・ココテラス・サンデーラテハウス~

    理想のライフスタイルを実現する、新しい家づくりのカタチ