8/10日(土)11(日)新築を建てたい人ほど知ってほしいリノベーション完成見学会

住みたいエリアに土地が無かったり、予算が合わなくて家づくりが進まない人が増えている今、中古住宅+リノベーションを選択する人が増えています。
そのように新築を検討されている方にこそ、リノベーションの良さがわかる見学会となります。

思い出を残し、性能・快適性・デザインを刷新

築20年の家をより住みやすく、思い出を残しつつも快適な住まいと心地よいデザインにフルリノベーション。優しさ溢れるお家になりました。会場では、家が完成するまでのリノベーションの施工途中から完成までの写真を展示させて頂きます。是非この機会に見学に来てください。

見学日時 8月10日(土)・11(日)
時間   完全予約制・一日限定6組
     10時~ 2組
     13時~ 2組
     15時~ 2組

場所   福島市方木田(詳しい住所はご予約後にお知らせします)
※ご来場のお客様には、プレゼントをご用意してお待ちしております。

築20年の家を「サンデーラテハウス」にリノベーション!

サンデーラテハウスとは、女性が考えた使いやすさを考えた家事動線、見せる収納やタイル張りのキッチンなどインテリアにもこだわった、デザイン住宅です。

一階はスケルトンにし、 サンデーラテハウスをベースに築20年の家をリノベーション致しました。
二階はベースはそのままに、インテリアにもこだわり、より住みやすい間取りに変更致しました。

思い出をそのままに、リノベーションで叶えられた理想の家づくり

施主様のK様がリノベーションを考えた理由は、お父様が建てた思い出の家をそのままに、断熱性能や建具の老朽化、使いやすい家事動線にしたい、家族のライフスタイルの変化に伴った間取りの変更をしたいと思ったのがきっかけでした。

思い出の家をご家族みんなで楽しくDIY!

旦那様とご家族で出来るところはやってみたい!と壁の塗装やタイルなどを出来る範囲でDIYをして頂きました。
ご家族で楽しく家づくりをする事で、より思い出が詰まった家になりました。

リノベーションをした事によって、費用を抑えながら、こだわったデザインや断熱性能の向上、使いやすい間取りなどお施主様の理想の家を造る事が出来ました。

家族みんなで塗装した棚板やカウンター♪

中古住宅+リノベーションの良さとは?

お子さんの学区、通学のしやすい環境、スーパーや病院が近くにあるなど立地条件がいい場所ほど中々土地が見つからず、先に進まないというケースがとても増えています。

土地不足に伴って、中古住宅を購入しリノベーションしたいとお考えの方が最近多くなってきました。
しかしリノベーションって大丈夫なの?と不安に思う方は、まだまだ沢山いらっしゃると思います。また、先のように新築の家づくりを考えていたけど、予算やエリアの問題でつまづいてしまってなかなか進まないというケースも多い増えています。

そのような問題を解決できる一つの方法として、中古住宅を購入+リノベーションが注目を浴びてきています。

中古住宅のリノベーションには、新築とはまた違ったリノベーションならではの良さがあります。

1.立地条件の選択肢が増える

理想の条件にあう土地を探しても、人気のエリアはすでに住宅が立っていて土地が見つからないというケースも多いです。
中古物件を視野に入れる事で、選択肢が増え、立地条件に合う場所が見つかる可能性が高くなります。

2.新築と比べて、予算が抑える事が出来る

家の状態や広さ、増築の規模によって、場合によっては新築と同じくらいの金額になってしまう場合もありますが、 新築を建てた場合と比較すると費用が新築よりも抑える事が出来るケースが多いです。
予算が抑えられて、より立地条件のいい所に住むことが出来るのがリノベーションの大きな魅力です。

3.生活スタイルに合わせた設計が可能

お子さんの部屋を作りたい、リビングをもう少し広くしたいなで生活スタイルによって、お好みの設計をする事が出来て、デザイン性の高い住居にすることが出来ます。

見どころポイントはどんなところ?

①断熱性能の悩みを解決!冬は暖かく、夏は涼しく過ごせる快適空間へ
②収納場所が無かったリビングがスッキリ片付くお洒落なリビングに大変身
③5人家族でも安心の大容量のシューズクローゼットにチェンジ!
④子供部屋を2階へおじーちゃんの部屋を一階に。家族の事を考えた優しさ溢れる間取り

⑤ご家族みんなでDIY!楽しい思い出が詰まった家

他にも、使いやすくなった洗面所やキッチンなど見どころが沢山のサンデーラテハウスのリノベーションハウス。
住みたいエリアに土地がなくお困りの方や建て替えやリノベーションをお考えの方に、中古リノベーションで快適な暮らしを実現出来る事を今回の見学会で是非体感して頂きたく思います。

スタッフ一同お待ちしております。

見学会は完全予約制となっております。
下記に記載のお電話またはメールフォームよりご予約の上ご来場をお願い致します。

ご予約の際は、お名前、ご住所、お電話番号を記載の上
希望の日時、時間もお知らせ下さい。
詳しい見学会場のご住所は、グーグルマップにて返信させていただきます


電話番号 0120-525-851



女性・母ならとても共感できる
コンセプトハウス集
プレゼント!

無料プレゼント
  • 母の家パンフレット
  • 3つのコンセプトハウス資料(ミニマムな家、ココテラス、サンデーラテハウス)

さらに、今なら以下資料も付いてくる!

  • 知っておきたい! 間取りと外観の作り方
  • 今なら間に合う! 土地情報

母の家が提案する
女性のための3つ
コンセプトハウス

~ミニマムな家・ココテラス・サンデーラテハウス~

理想のライフスタイルを実現する、新しい家づくりのカタチ